So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠後期のマイナートラブル [妊娠出産]

8か月目に入り、皮膚の痒みは落ち着いたものの、新たなマイナートラブルが出てきました。
とは言え、痒かったあの日々と比べれば些細なことです。

まず、脇の下のシワが黒くなりました。
始めはアカがたまっているのかと思い、こすったりしたのですが変わらず…。
どうやら色素沈着しているようなのです。
産後改善することを祈るばかり。

体の方は、本当にアカが出過ぎます。
汚くてすみません。
胸の横に始まり、お腹、腰骨の辺り、さらに二の腕の皮膚が生まれ変わっています。
確実にひと皮むけました。

さらに、一番心配なのがコレ。
つわりの時のような、何とも表現しにくい“だるさ”を軽くしたような症状がここ数日出ています。
お腹が大きくなって胃を圧迫している影響もあるようなので、ご飯を二回に分けて食べたりしています。
夕方になると不調になりやすいので、「夕飯作るの面倒だな…」という精神的なものもあるのかも?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。