So-net無料ブログ作成
検索選択

皮膚のかゆみ、その後 [妊娠出産]

あれから太ももの裏側も痒くなり出しました。
うっかり掻いてしまい、お尻と同じ状態に(T_T)
さらに痒い部分の皮膚にプツプツができてしまいました。
痒みは一日数回なのですが、産院で相談してみたところ塗り薬を処方してもらえました。
妊娠掻痒症とかいう病名がつくほど、よくあることなんだとか。
塗り薬には抗生物質が入っているので使用は一日二回までです。
使用感はワセリンとあまり変わらず、塗った後は何となく痒みが治まるのですが、しばらくするとまた痒くなります。
なので、ワセリンと併用して薬は一日一回寝る前だけ使用していますが、広範囲なのですぐ無くなりそうです。
もう一度処方してもらうか、ワセリンでやり過ごすか…。

昔、洗濯洗剤に反応して太ももに発疹ができたことがあったので(当時は洗剤の量を減らして解決)今回も洗剤の量を減らしてみました。
効果は今のところ不明。
おまけに試供品でもらった赤ちゃん用洗剤があったので、今日の洗濯はそれを使ってみました。
そんなこんなで洗濯石けんを買おうか悩み中。
最近は痒みのせいで夜よく眠れないので切実です。
そういえば、保冷剤をハンカチで包んで患部に当てると少し楽になります。
冷やしすぎると逆効果みたいなので要注意ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。