So-net無料ブログ作成

皮膚の痒み対策 [妊娠出産]

妊娠7か月目に入りました。
最近、常時ではないのですが、お尻全体の痒みがあり困っています。
お腹など体の前面は乾燥がひどいものの痒みはほとんどなく、背中側は乾燥していないと思うのですがお尻だけ痒くなります。
我慢できずに掻いてしまうと皮膚がデコボコになります。

薬局で相談したところ、市販の痒み止めには風邪薬と同じ成分が入っているので妊娠中は使わない方がいいとのこと。
代わりにワセリンを勧められました。

少しムズムズしたタイミングでワセリンを塗ると、市販の痒み止めのようなスーッとした感じはありませんが痒みが治まった気がします。
薬局の方曰く、ワセリンの効き目はゆっくりなんだそうです。
先程また痒みが来たのですが、ワセリンを取りに行くのが面倒で、つい掻いてしまいました。
そうすると、その後いくらワセリンを塗っても痒みが治まりません(>_<)
ボリボリ掻かないように、さすってやり過ごしています。
マタニティショーツの繊維に反応しているような気もするので、洗濯洗剤の量を減らしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。