So-net無料ブログ作成
検索選択

布おりものシートデビュー [妊娠出産]

妊娠初期に細菌感染による膣炎になってしまいました(妊娠中は免疫が低下してしまうため感染症にかかりやすいのだそうです)。
産院で抗生剤を処方されたのですが、そのせいでカンジダ膣炎を発症。完治するまで1ヶ月もかかりました。
その頃使っていたおりものシートは市販の物の中でも一番安い、聞いたことのないようなメーカーのもの。
痒みや臭いはおりものシートの影響もあるのでは?と思い、前から気になっていた布おりものシートに挑戦することにしました。

商品が届く前に我慢できず、とりあえず・・・と肌に優しそうな市販のおりものシートを購入して、それもすごく快適でした(おりものの臭いも一気に気にならなくなった)。
要するに安すぎる怪しいメーカーの商品には注意!ということ。
これならストレスフリーでした↓


そして布デビューはコチラ↓


布製なので当たり前ですが、肌触りは下着のみと変わらない快適さです。
紙製のように粘着部分がないので若干ズレてしまったり、後ろ端がお尻に挟まることがあります(笑)
おりもの用はサイズ(前後の長さ)が小さめなので、そのせいもあるのかもしれません。

使用後は、シャワーに入るときに洗濯洗剤を少量溶かした水につけて浴室に持ち込み、シャワーの後で手洗いしています。
普通の石けんやハンドソープで洗っていたときは、汚れが落ちにくくてゴシゴシしていましたが、洗濯用洗剤を使うようになってからは軽く洗うだけでよくなりました。

最近思うことは、赤ちゃんも紙おむつより布おむつの方が心地良いのかも?!ということ。
布おむつの使用を検討中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。